行こ行こ!って言われたら・・・

「食堂で豚キムチ丼やってるんだって!俺あれ好きなんだよね。行こいこ!」

ってバイト中に先輩のチャラ男さんに言われた。

 

行こ行こ!って誘ってるのかと思って、「いいですね(そんなに仲良くないのでノリノリではない)。行きましょう。」と返事したが、彼の方が先にバイト終わって、そのまま帰っていった。

 

・・・食堂行くんじゃないの?私は誘われたわけじゃないの?その1時間後にシフトが終わりましたが、彼は待ってるわけでもなかったみたいです。

 

行こ行こ!は、誘ってるのではなくて、自分で行こ行こ!っていう、自分のこれからの行動の告知にすぎなかった。方言のせいか、滑舌のせいか勘違いしてしまった。なんで、たかが食堂行くことを笑顔で報告したんだ。

 

ああ、全然好みでないチャラ男とご飯行くのか、とドキドキしてしまった自分を殴りたい。(このドキドキは、男性とご飯なんて久しぶりだわ、っていうのと、このチャラ男と何話したらいいんだ?のドキドキです。)

むしろ私のことからかうつもりだったんでしょうかね。

 

チャラ男はこの手を使って、よくデートとかに誘ってるのかな?と思ったら腹が立ちました。よかったら誘い文句として、この作戦使ってみてください。