2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恋人ほしい時に限って恋人できない説を都合よく解釈したよ

恋人ほしい、って思ってるときに限って、恋人はできない。 逆に、今はある目標に向かって頑張ってるから、恋人いいや〜って思ってると、恋人できる。 モテすぎず、適度に恋人がいたことのある人たちがよく言う、この説はなんなんですか? 私に彼氏ができない…

楽しかった後の落ち込みは、どうにかならないものか

この1ヶ月、ほとんど誰ともご飯食べに行くことがなかったのに、突然のお誘いや、前から約束してたご飯が重なって、5日連続で誰かと夜ご飯食べた。 5日目とかは、突然のお誘いでやめようかとも思ったけど、なによりとてもお世話になった人だったので、ご飯行…

読書感想文も今なら書けそう

夏休みの宿題や作文コンクールのために何度か読書感想文を書く機会がありましたが、とっても苦手でした。 なんで苦手だったかを考察しつつ、過去の自分へ向けて応援メッセージを書きたいと思います。 私が文章書くことが嫌いだった理由 文章を書くこと自体も…

つらいとき、つらいと言えたら、いいのにな~

Aqua Timezの「決意の朝」より。 つらいとき、いろんな曲を聴きながら、励みにして頑張ってきましたが、一番脳内再生されているのはこの曲のこのフレーズでしょう。 「つらいとき、つらいと言えたら、いいのにな。」 私はツッコミを入れたくなります。 つら…

行こ行こ!って言われたら・・・

「食堂で豚キムチ丼やってるんだって!俺あれ好きなんだよね。行こいこ!」 ってバイト中に先輩のチャラ男さんに言われた。 行こ行こ!って誘ってるのかと思って、「いいですね(そんなに仲良くないのでノリノリではない)。行きましょう。」と返事したが、…

チョコのおもいで

生チョコのおもいで 2月ですね。 女子ですが、高校時代のチョコの思い出を。 女子しかいない部活だったので、バレンタインは大量生産してました。 部員のほとんどが作ってくるので、作ったりもらったり、家でたべまくったり、楽しいバレンタインでした。 そ…