読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人見知りって言えない人見知り

コミュ障発言に対して思うこと 「私、人見知りorコミュ障なんですよ。」 こんなセリフを初対面の人に言ったことない。 言うことがあったとしても、本当に心を開けた友達に 「私、本当は人見知りだから、ああいう場苦手。」っていうときぐらいです。 初対面の…

恋人ほしい時に限って恋人できない説を都合よく解釈したよ

恋人ほしい、って思ってるときに限って、恋人はできない。 逆に、今はある目標に向かって頑張ってるから、恋人いいや〜って思ってると、恋人できる。 モテすぎず、適度に恋人がいたことのある人たちがよく言う、この説はなんなんですか? 私に彼氏ができない…

楽しかった後の落ち込みは、どうにかならないものか

この1ヶ月、ほとんど誰ともご飯食べに行くことがなかったのに、突然のお誘いや、前から約束してたご飯が重なって、5日連続で誰かと夜ご飯食べた。 5日目とかは、突然のお誘いでやめようかとも思ったけど、なによりとてもお世話になった人だったので、ご飯行…

読書感想文も今なら書けそう

夏休みの宿題や作文コンクールのために何度か読書感想文を書く機会がありましたが、とっても苦手でした。 なんで苦手だったかを考察しつつ、過去の自分へ向けて応援メッセージを書きたいと思います。 私が文章書くことが嫌いだった理由 文章を書くこと自体も…

つらいとき、つらいと言えたら、いいのにな~

Aqua Timezの「決意の朝」より。 つらいとき、いろんな曲を聴きながら、励みにして頑張ってきましたが、一番脳内再生されているのはこの曲のこのフレーズでしょう。 「つらいとき、つらいと言えたら、いいのにな。」 私はツッコミを入れたくなります。 つら…

行こ行こ!って言われたら・・・

「食堂で豚キムチ丼やってるんだって!俺あれ好きなんだよね。行こいこ!」 ってバイト中に先輩のチャラ男さんに言われた。 行こ行こ!って誘ってるのかと思って、「いいですね(そんなに仲良くないのでノリノリではない)。行きましょう。」と返事したが、…

チョコのおもいで

生チョコのおもいで 2月ですね。 女子ですが、高校時代のチョコの思い出を。 女子しかいない部活だったので、バレンタインは大量生産してました。 部員のほとんどが作ってくるので、作ったりもらったり、家でたべまくったり、楽しいバレンタインでした。 そ…

○○だけかしらゲーム

私は、理系の大学院生です。 実験か、論文読むか、パワポ作るかで一日が終わるような日々を送っています。(真面目な日はですが、、、) 一日中狭い部屋で暮らすため、人間関係がとても密になります。 同じ研究室内で、仲良くなれたり、ギクシャクしたりいろ…

2017年はゆるふわガールになる

今週のお題「2017年にやりたいこと」 ゆるふわガールになりたい なんでゆるふわガールになりたいかっていったら、自分がゆるふわガールじゃないからです。 それと、ゆるふわガールって今まで自我がない、流行に流されやすいモテ女のことかと思ってました。 …

ブログを書いてみて思ったブロガーのすごさ

久しぶりにブログ書いてみて思った。 今までにブログ的なの書いたことあるけど、 これブログじゃなかった! そうですね、私が今まで書いてたのは日記でしたね。 どこにも吐けない思いをぶわーって書いただけの。 見やすさなんて気にしてなかった。 読んでる…

はじめまして!

はじめまして! 今まではtwitterからとんで、いろんな方のはてなブログを読ませていただきました。 いちいち飛ぶのめんどくさいし、記事のブックマークをtwitterのお気に入りでやるというややこしい方法でやっていたため、はてなブログのアカウントを作るこ…